だらだら感想文

だらだらと日常日記と感想文

【TVドラマ】ドラマホリック 死役所 第1話

またもやテレ東。もはや光石研はテレ東だろとは言えないやろなとか。

 

朗読barの件も書きたいのだが日々ドラマ見ちゃうと上書きされる。平日にフラと行きたいのだがなかなか行けず、行かれた方の感想読んで悔やんでしまう。。

 

Now ON AIRで今見てるので、ネタバレやらあります。

 

原作を立ち読みで読んで、面白い設定やなと思いながらゾッとした思い出のある漫画で、それを松岡昌宏がやると聞いて面白そうと思った。

 

端正な顔やから感情のなさそうなミタゾノさんや今回の役が似合うんでしょうな。でもサイコメトラーエイジとかのやんちゃ兄ちゃんの役も見たい。というか初めて推したジャニアイドルは松岡氏。

 

でも今の彼には萌はないのだが、黒島結菜ちゃんが好きなのでチラッと見たら、松岡のその風体や歩き方があの世感あり、風呂に入らねばならんのに見てしまった。

 

第1話はいじめの話で、昨今の教師のいじめの話と相まってなかなか響く内容だった。自殺した子の気持ち、いじめた奴のその後、子を亡くした親の気持ち、死んでしまうとどんな気持ちも伝えられない。辛い。

 

私自身も学生時代にいじめられたし、いじめを見ていた事もあるし、いじめに加担していたのかもしれない。いじめは消えて欲しいと思うが、大人になったって高齢になったって人が集まれば名を変えていじめはある。

 

自死を選択しない世の中にしていかないと行けないと思った。。。と真面目モードだが、でんでんや松本なんちゃらさん、お名前わからぬイケメン俳優などなかなか粒ぞろいで良い。最後のでんでんの何とも言えない顔が、あの人しか出来ない空気、雰囲気やなと。

 

何より今回の少年たちが良かった、あの男の子の目が悲しさ切なさを盛り上げた。

 

松岡氏は漫画のキャラとは異なる雰囲気だが、淡々とした中にも怖さや明るさを出してるのが上手い。原作をそれほど読んでないにわかには面白いドラマだった。

 

ゴールデンというか22時台にやって学生が見るような感じならより良いのになと思ったけど、今の学生はテレビドラマ見るのかしら。YouTubeばっか見てるような気がしたり。

 

水曜深夜という事でなかなかチャンネル合わせるのはあれやけど、タイミング合えば次回も見るかなと言うところで今夜は寝る。