だらだら感想文

だらだらと日常日記と感想文

【TVドラマ】ブラッシュアップライフ

今季の楽しみはこのドラマのみ。

 

転生ものは苦手と言うか、あんまり好まず読まない見ないとしてたけど、Twitterの評判でこれは見とくべきかもと見たら、沼。

 

そして毎週ケタケタ笑って楽しみにしてたが、今週8話は号泣。うのまりちゃんのネット考察読んで、まどマギのほむほむか。。。そりゃ辛いぜ、こりゃと1週間色々考えてたけど、あーちん自身がほむほむに。

 

アニメとかで、女の子たちがわちゃわちゃしてるの見て萌だわとかよく思うけど、3次元ではあんまりないわよねーと思ってたけど、本ドラマはそれを実写で体現しててゴイゴイスー!バカリズムにスーを差し上げたい。

 

あーちん、みーぽん、なっちの戯れあいが最初はややガキンチョ臭かろうがそれ!と思ってたけど、回を追うごとに心地良く自分も昔からの友人のような親近感。なので、あの展開からの安藤サクラの虚な顔に涙がぼろぼろと流れた。

 

何より主役が33歳設定で、ほぼ同世代であるので、ドラマクラブが見ているドラマも自分もほぼ見てたし(私の当時ベストは「ぼくらの勇気 未満都市」で、推しは堂本剛)、シールの交換、プリクラ、ラウンドワン、カラオケ、洋服、髪型、ご飯食べてからのカラオケ→同級生遭遇→コンビニアイスなんてのが、刺さり過ぎる。

 

そして私自身、21歳の時に交通事故に遭ったので、何かそこも重なって麻美は自分のように見てしまう。幸い、私は顔の怪我と自転車大破で助かった、本当に良かった。

 

あと色々あって小学校、中学校の友人は疎遠で、まぁもう一生会う事もないので、仲良かった頃の記憶も前世のようなもんで。沼影響で、こないだは自分自身がブラッシュアップして、その交友関係をやり直す夢を見た。

 

現実には一から人生をやり直す事なんて出来ないけれど、例えば10年後の自分が今にタイムリープして、やり直したいと思うなら何するかと考えれば、10年後の自分に先回りできる訳だと思う。

 

というかドラマのように人生をやり直して100年もやり直すのは、めちゃ面倒そうだなと思う。そして何より大切な人達と記憶の共有が出来ないのがとても辛いよなと。

 

ほんと今が何より幸せなんだとつくづく思う。