だらだら感想文

だらだらと日常日記と感想文

【TVドラマ】同期のサクラ 第3話

高畑充希の走り方良いな。

 

観劇ログを書けてないのにまたドラマ。見てると熱くなるし手隙なので書いてしまう。

 

ネット評判は高畑氏のキャラがいたいので、見てられないとあり、見ないやろなと思ってたけど、水曜日のDTからの流れで見たら、割と自分の仕事環境に近いので面白い。いや、あんな大企業じゃないけど中小企業にも直面する問題が出ているので興味深い。

 

何より真剣佑の3枚目キャラというか花輪キャラというか憎まれキザくさいのが良い!何でもでけるなこの子は。

竜星君のザ若い営業マンってのも良いし、この子もアンナチュラルの葬儀屋さんやら色んな役をサラッとこなすのが若手俳優ながら素晴らしいな。というか辞めた営業マンの先輩に似てる。

 

岡山君は最近よく出てるなあ。濱田岳的なポジでありながら窪田君的なお顔でもあり。

 

橋本愛あまちゃんから演技拝見するの遠ざかってたけど、なかなかうまい。美しいし。あ、いだてんでみてたな。もっと色んな役どころを見たいねい。

 

高畑充希はカホコと近い突っ走りキャラやけどもヘンコな役いいと思う。

 

全編、過去の話でリアルタイムでは高畑充希が病院におるという展開らしくミステリ?要素的なものもあるらしく、カホコは途中離脱したので今回はどうかな。水曜日の22時はTBS推しやからなあ。。。

 

クロちゃんがお花畑で目覚めて天国と勘違いするかどうか説とか面白すぎるからなあ。

 

遊川さんの脚本は賛否両論やけど、やっぱ着眼点が面白い。ミタ、カホコ、はじめまして愛してますと全部設定面白い。昔やってた智子と知子が好きだったのだが、最近になって遊川さんと知って驚いた。

 

同期ってのがテーマらしく、私は前職では同期はなく全員先輩やったけど、今は同期というか同世代のお仲間がいる。同じ仕事をしてる人がいるって心強いなと時々思う